PROFILE


心に彩りと潤いを。豊かさを。
紡いでいきたい。
心と言葉と人と人とを。


腰が痛いとき、肩が張ってるときにマッサージに行くように、気分を変えたいときに髪を切りにいくように、何かにすがりたいときに占いにいくように、仕事やキャリア、それにまつわることなんであれ、「あ、あいつがいたな」と気軽に連絡していただけるような、そんな気持ちで。


つむぐ 代表
川崎亮 Ryo Kawasaki

<経歴>
慶應義塾大学を卒業後、一貫してHR(人事・人材)ビジネスに従事。人材派遣業界において営業、営業企画等に従事。その後、採用コンサルティングおよびアウトソーシングにて約7年、計15社に及ぶ企業(大手・ベンチャー、外資・内資、多岐にわたる業界)の中途・新卒採用を企画から推進までの一貫した経験を積みました。最終的には日本を代表する大手インターネットサービス企業の人事にて中途採用立ち上げ、スキームの構築から選考設計、母集団形成、説明会から面接など人事側にて採用をリード。5000名を超える方々の面接経験、様々な階層の社員への面接官トレーニングの経験などをもとにして、企業・面接官の視点を生かし、面接や企業理解のためのアドバイスにも強みを持ちます。
その後、転職支援・人材紹介のエージェントとしてキャリアに強い可能性を感じ、ベンチャー、スタートアップ支援に強みを持つ株式会社プロコミットにて2年従事。対個人、対企業それぞれの顧客に対しての支援を行い、ビズリーチ社主催のヘッドハンターサミット2015にてIT部門MVPをいただくこともできました。日々この仕事と向き合う中で、転職支援・人材紹介エージェントとしてのやりがいを知るとともに、この業界がよりよいものになればなるほどに、よりお一人おひとりが豊かに幸せに生きるパートナーとなれる人が増えていくと強く感じ、HRスクエアにおいて、HR業界支援も加え活動を続けて参りました。
2019年1月より、転職ありきではないキャリアのご相談のできる場所を作りたい思いから、個人事業としてつむぐを開業。キャリアカウンセリング、採用支援、新規入社者のオンボーディングフォロー、エージェント育成支援などを行っています。

現在は転職支援や人材紹介のエージェントではありません。

・国家資格 キャリアコンサルタント
・米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー
・Points of You® エバンジェリスト
・厚生労働省後援サウナ・スパプロフェッショナル
・厚生労働省後援サウナ・スパ健康アドバイザー
・熱波師検定B
・銭湯検定3級